ぐでたまキャンプ

おすすめのキャンプ場やおすすめのギアなど、キャンプに関する情報を綴っていきます!

キャンプ初心者の私がキャンプ沼にハマるまで🏕

こんにちは。

gudetamacamp(ぐでたまキャンプ)です。

このブログでは、キャンプ初心者だった私がキャンプ沼にハマるまでを記録していきます。

 

今回は私がキャンプにハマるまでの経緯をつづります。

 

2020年。

もともと海外旅行が大好きで、社会人になってからは少なくとも1年に1回は海外旅行に行っていた私(2019年は5ヶ国行きました)

2020年も海外旅行の計画をいっぱい立てており、久しぶりにヨーロッパへ行けるぞ~♪などとうかれていた私(いや、全世界中の人々)の元へ舞い込んできた悲報・・・

新型のよくわからないウイルスが猛威をふるっているだと!?

新型コロナウイルスというよくわからないウイルスは、私の計画していた海外旅行をすべてかっさらっていきました・・・(涙)

 

すみません、前置きが長くなりました。

海外旅行大好きで超アウトドア派な私がコロナ禍の度重なる緊急事態宣言に嫌気がさしていた頃・・・

大学の友人に誘われて行ったのがキャンプだったのです!!

キャンプ道具(このときはキャンプギアと呼ぶことも知りませんでした笑)なんてなにひとつ持っていなかった私でしたが、とりあえず必要なものだけ教えてもらって購入、それ以外の道具は貸してもらいました。

これが人生初のキャンプです!!

 

初めてのキャンプでは、テントを立てさせてもらったり、

火おこしをさせてもらったり。

動いたあとのビールがとっても美味でした!!

 

私は田舎出身なので、自然を感じられるキャンプがとても体に合っていて、外で食べるごはんも、ちょっと不便なトイレやお風呂も、テントで寝るのも全然苦痛じゃありませんでした。

むしろ自然を眺めながら食べるごはん、焚火の音、満天の星空、虫の音など、すべてが心地よくて、この日の私は「キャンプ道具全部集めて自分でもできるようになろう!!」と固く誓ったのでした(笑)